TOP > ブログ > 「エイジングケア最先端」細胞レベルで人は若返られる!!今からでも若返る!!①

BLOGブログ

「エイジングケア最先端」細胞レベルで人は若返られる!!今からでも若返る!!①

突然ですが、質問です!
皆様は年齢の割に見た目はどうですか?(若い・老けている・年相応) 
・健康状態はどうですか?(若い・老けている・年相応)
・気持ちの面ではどうですか?(若い・老けている・年相応)
これら外見、健康、気持ちの評価は結構あたっていて、もし、老けているに〇がある方も安心してください。実は細胞レベルで若返ることができます。
そして、心身ともに若いに当てはまる方はこちらをご覧いただきこれからも一層、エネルギッシュな健康を維持してください。
〖テロメアをハックせよ!〗
テロメアとは染色体の先に 鞘のように被さっている部分のことで、細胞の寿命と関係しています。染色体とはその細胞の核にあたる部分で私たちの遺伝子情報が詰まったDNAはそこにあります。切った爪がまた伸びてきて、切った皮膚がくっついて治るように 細胞は日々分裂を繰り返し再生していますがそれには限界があり、分裂をしなくなる=死となります。その分裂回数が限度に達していくというのが老化となるのです。細胞分裂をすることでテロメアが短くなっていくのです。テロメアが長いと若く、短いと寿命が近づいています。
産まれたばかりの赤子のテロメアの長さを10.000とすると
→35歳で7.500
→65歳以上で4.800位ということです。20年ぶりの同窓会などで見た目が若い方とそうでない方はテロメアの長さに関係していると言われています。ではテロメアを意図的に長くすることなど可能なのでしょうか?
〖細胞レベルのアンチエイジング〗
結論から言うと、このテロメア、短くなるスピードを弱め、長さを伸ばすことが可能なのです。そのカギとなってくるのがテロメラーゼという酵素なのです。細胞分裂の際に短くなっていくテロメアを保護し長さをキープする働きがあります。テロメアの長さをキープできるということはそれだけ細胞分裂を繰り返せるということはいつまでもフレッシュな状態に再生できるということです。実際テロメア研究の元となったテトラヒメナという微生物はテロメアの長さが短くなることがなく、キープして永遠に細胞分裂を繰り返し不死の状態を維持するのですが、テトラヒメナからテロメラーゼを取り除いた所細胞分裂のたびにどんどんテロメアが短くなり死んでしまいました。このようにテロメラーゼが十分にあればテロメアは長さをキープし細胞は何回も分裂を繰り返し新しく生まれ変わることができます。更に長さまでも伸ばすことさえできるのです。まとめると細胞は繰り返し分裂することにより老化する
ということになります。十分なテロメラーゼを準備し続けていれば細胞は何度もフレッシュに生まれ変わることができ若々しい状態を保つことができるのです。
それではどうすれば良いかを次ページ②にてお伝えしていきますね(^^♪

MENUメニュー

一人一人にあった体の状態やご希望をもとにオーダーメイドで決定しています。
カラダを本気でリメイクするために、様々なステップアップコースやセットメニューをおすすめしております。

  • リンパ整体

    リンパの流れを良くするストレッチを取り入れた、衣類を着たまま行う揉みほぐしスタイルです。筋肉の深いところを伸ばしリンパの流れを良くすることで体の不調を整えたり、脳を活性化させ自律神経を整える効果が期待できます。

    VIEW MORE
  • リンパボディトリートメント

    女性セラピストによる施術で、リラックス・疲労回復・活力増進など、どのような効果を期待される場合でも、心安らぐトリートメントで心身の調和を取り戻すことができます。お客さま一人ひとりに合ったトリートメントをデザインし、施術をします。

    VIEW MORE
  • フェイシャル・痩身

    最先端ECMSマシン×手技により筋膜を刺激して今までにない心地よさを堪能できます。フェイスラインのリフトアップやシワの改善・肌質改善など効果が期待されます。また、リンパ節を刺激することで老廃物を排泄しむくみの解消を促します。

    VIEW MORE
  • ファスティング

    ファスティングとは「断食」のことで一定の期間食事を取らないことを意味します。消化器官を休め腸内環境を整え・細胞のデトックスを行います。フルライフでは体重を落としたい、体の不調を取りたいといった方に対して酵素ドリンクに加え準備食から回復食まで徹底的にサポートいたします。

    VIEW MORE
  • コーチング

    フルライフではカウンセリング時にコーチングを取り入れています。なりたい自分になるために行動を起こし、今までの習慣を変え、新しいことにチャレンジしていくためにパートナーとなって一緒に寄り添い目標達成をサポートします。

    VIEW MORE
メニュー一覧

VOICEお客様の声

  • ポキポキ苦手なんだよね~

    G様:男性

    他の整体で〇〇さんは、整体じゃなくてオイルマッサージでリンパ流してもらったほうがいいよって言われて偶然この前通ったら見つけたんだ、来れるときに思い切って来ないと普段は忙しくてこれないからさ 今まで痛いの多かったから今日はリラックスできました

  • いいとこ見つけたよ

    H様:男性

    札幌まで行ったり近いところ何店舗か回ってきて、いいところ見つけたと思います。男してくれる所あまりないし前に行ってたところ無くなってしまって探していたけどなかなかなかったんだ・・・やっと!見つけたって感じ予定早めに立ててまた来るね                                         
                                     

お客様の声一覧